アナログ式データ入力
受注内容をパソコン手入力。
こんなことをもう1995年のウインドウズ95から20年しています。
まあ面倒くさい作業です。
一品イッピン、1カラー1カラー毎に入力。
そのおかげで、データの蓄積は膨大ですが
もっと効率的な入力方法はないものか?
手入力が完了すればエクセルプルーフ出力。
パートさんのピッキング作業開始!
もっとスピーディな方法で入力をしたいのが本音。
たとえば、受注書類をスキャナーさえすれば伝票が自動的に出力できるとか?
できそうな感じなのですが?知識が欠落しているのでわからない?
やはり少数人員でスピードアップを図れる、そんな環境つくりをしないことにはこの20年の意味がない。
更なる問題意識を持って、次に進む!ことでないと企業の競争力は落ちてしまう。
次の課題創りが課題!